オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

志木市柏町で屋根、外壁の建物診断に行って来ました


志木市柏町で屋根、外壁の建物診断に行って来ました。
今回お伺いさせて頂いたお宅の屋根はスレート屋根、外壁はサイディングとなっております。
築年数は17年となっております。
それでは早速、診断時の写真がこちらになります。
板金の釘浮き
こちらは屋根の板金止め釘部分を撮影した写真です。
止め釘が浮いてきてしまっているのが見て取れると思いますが、この様に浮いてきてしまうとここから雨水が浸入してしまい、雨漏りなどの原因にもなってしまいますので、現状の釘を抜きビスを打ち、その上からコーキングで蓋をするという補修が必要になります。
瓦表面でチョーキングテスト
こちらの写真は瓦表面にてチョーキングテストを行った時のものになります。
かなりの顔料の付着が確認できますね。
防水機能が著しく低下しているサインになります。
このまま放っておくとどんどん水分を吸収して瓦の反り返りにも繋がってしまうため、早めの塗装の塗り替えが必要になってきます。
シーリング部分10倍スコープで撮影
続いて外壁の診断時の写真です。
こちらはサッシ脇のシーリング部分を10倍スコープで撮影したものになります。
劣化により、痩せて細かい亀裂が入ってしまっています。
シーリング部分亀裂
こちらもサッシ脇を撮影した写真になります。
こちらは大きく亀裂が入ってしまっているため、雨水浸入の恐れがありますので早めの補修が必要になります。

樋の退色
こちらは南面の竪樋を撮影した写真になります。
紫外線劣化の影響で白く退色してしまっています。
硬くなり、割れやすくなってしまうので交換、または塗装の保護などが必要になってきます。
サイディングボードの欠け
こちらは外壁表面、サイディングボードを撮影した写真です。
一部欠けてしまっているのですが、サイディングの場合ここから雨水等が浸入すると腐食が始まったり、反り返りが発生したりするので補修後の塗装などが早急に必要になってきてしまいます。
以上が志木市柏町での診断時の写真になります。
各所補修を含めた塗装をご提案させて頂きました。
今回は以上です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で屋根【漆喰補修】と外壁塗装をおこないました。

さいたま市北区 アステックペイント ブロークンホワイト
さいたま市北区 アステックペイント ブロークンホワイト
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
漆喰詰め直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
外壁 EC-5000PCM-IR ブロークンホワイト
築年数
建坪
52坪
保証
12年
工事費用
339万円
施工事例

さいたま市大宮区にて雨水の侵入した軒天を補修してきました

大宮区 ベランダ
大宮区 アフター
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
EC-5000PCM ハイパーユメロック
築年数
8年
建坪
54.6坪
保証
工事費用
施工事例

富士見市で屋根塗装と外壁塗装をおこないました

富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
スーパーシャネツサーモsi EC-5000PCM-IR
築年数
築12年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
123万円

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県志木市にて外壁・屋根塗装

P1100164
DSC_0453
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
EC-5000PCM
築年数
19年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
1100000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市 屋根塗装 外壁塗装

今日は上尾市で行ったお家の屋根塗装の様子をお伝えします。この写真は塗膜が紫外線によって劣化して剥がれてきている様子を映したものです。屋根材はコロニアル・スレートです。

富士見市 棟板金交換

屋根の一番上にできた隙間の修理を考えていると連絡をいただきました。8年前位に外装塗装をおこなっているとのこと。無料診断時に棟板金止め釘の浮き、塗膜の剥れ、貫板の腐れなどあり、棟板金交換することになりました。

屋根塗装後

屋根の塗装前の様子です。見た目にも劣化しているのがわかります。まずは、塗料の密着性を高めるために高圧洗浄にて汚れを落としていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234