オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県北葛飾郡杉戸町屋根補修と屋根葺き替え見積りにお伺いした


埼玉県北葛飾郡杉戸町にて屋根葺き替え、棟板金交換の見積調査にお伺いしました

屋根全体の様子施工前
【屋根全体】

全体の塗膜が剥離している様子が見て取れます。
その為錆が発生しています。棟板金の継ぎ目にコーキングが施されていたようですが、剥離し隙間が開いています。
雨水が浸入し中に水が入っている様子です。
屋根表面のサビ 埼玉 補修
【屋根の錆び部分アップ】

屋根表面にある錆び部分ですが、錆周りに雨水の染みがあるので今後錆が広がる恐れがありますので全体的な痛みからカバー工法または葺き替えをお勧めいたします。

カバー工法とは?→こちら
屋根棟板金止め釘補修さいたまけん
【棟板金止め釘】

棟板金とは屋根の頂点にある貫板をカバーする金属カバーの事で、雨水の侵入をカバーし屋根同士を固定させています。

その棟板金を固定しているのが止め釘なので、釘が抜けてしまうと棟板金が浮いてしまいますので危険です。
滑落や強風にあおられて飛んでしまったり、雨漏りのトラブルが心配されます。
雨樋 樋補修
軒樋

軒樋は屋根に降り、流れ落ちる雨水を受け流す役割をしており、直接下に落ちてしまうと、雨水がたまり、基礎の劣化、湿気の増加、家まわりの土地が削れ、水の溝ができ、跳ね返りで汚れも目立つ、という事態になりかねません。

その為、順調に機能が果たせるか年に一度はチェックしましょう。
詰まりやひねりが見られる場合は改善が必要です。


外壁チョーキングテスト
【外壁表面チョーキングテスト】

外壁表面を軽くこするとこのように顔料が付着してしまいます。
これは表面の防水機能が剥離していて再塗装が必要なタイミングの目安ですので、足場代の節約が出来る屋根と合わせての施工をお勧めいたします。

足場の節約に付いて→こちら
がいへき目地部分
【外壁目地・シーリング】

外壁と外壁の間の目地にシーリングというゴムの様な部分があります。
外壁のサイディングボードの繋ぎ目に雨水が浸入しない様にする防水の役目と、外壁材同士のクッション材の役割も行っております。これが劣化で硬化し亀裂が入ったり剥離したりすれば雨水が浸入しますので、外壁塗装と合わせての補修をお勧めします。
外壁表面はくりかしょほしゅうさいたま
【外壁表面】

外壁の表面塗装が剥離しています。
水分の吸収と乾燥を繰り返し、表面塗膜自体が反り返っています。
ぱーるはんまーてすと
【パールハンマーテスト】

外壁表面を軽くたたき異音などが無いか確認します。
劣化、隙間等で異音が発生し、その箇所の補修に役立てます。今回は異音等無く良好な状態でした。以上です。

お問い合わせお待ちしております

〒338-0821 埼玉県さいたま市桜区山久保1-17-11

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市大宮区で金属屋根をシリコン塗料で施工しました

さいたま市大宮区 シリコンフレックスJY
さいたま市大宮区 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
その他塗装
足場
使用素材
アステックペイント シリコンフレックスJY コバルト
築年数
築46年
建坪
33坪
保証
10年
工事費用
84万円
施工事例

さいたま市大宮区にて雨水の侵入した軒天を補修してきました

大宮区 ベランダ
大宮区 アフター
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
EC-5000PCM ハイパーユメロック
築年数
8年
建坪
54.6坪
保証
工事費用
施工事例

富士見市で屋根塗装と外壁塗装をおこないました

富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
スーパーシャネツサーモsi EC-5000PCM-IR
築年数
築12年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
123万円

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県北葛飾郡にて屋根と外壁の遮熱塗装、コーキング補修を行いました

塗装業者の選び方 埼玉
塗装業者 どこがいい 埼玉
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
築年数
築15年
建坪
26坪
保証
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根塗装後

屋根の塗装前の様子です。見た目にも劣化しているのがわかります。まずは、塗料の密着性を高めるために高圧洗浄にて汚れを落としていきます。

さいたま市桜区 外壁塗装

さいたま市桜区の屋根・外壁塗装前の様子です。築12年のお宅で、そろそろリフォームが必要だろうとの事で、お見積もりのご依頼を頂きました。

さいたま市 屋根塗装工事

さいたま市浦和区の外壁塗装と屋根塗装の工事の様子をご紹介します。屋根の表面の塗膜がなくなっています。太陽の紫外線や雨風に屋根が直に当たってしまいます。劣化の進行を早めてしまいます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234