オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市桜区田島にて屋根の遮熱塗装を行いました


さいたま市桜区田島のN様宅。いざ屋根に登ってみるとこのような状態でした。
IMG_9376-columns2
板金の錆の発生。
状態からして、新築時からメンテナンスはされていない様子でした。仕上げ材の塗料が剥がれ、長期に渡り雨ざらしになった為、錆が著しく発生しています。
IMG_9372-columns2
瓦の割れです。
瓦表面の塗膜も剥がれ、雨水を吸収してしまう状態が長年続いたことがきっかけになります。瓦が水を含み、冬場には凍ってしまいます。水より凍りの方が体積が大きいため、瓦自体が耐え切れなくなってしまい、結果瓦の割れが発生します。
IMG_9311-columns2
全景で見ると錆の進行具合がよくわかります。このまま放置しますと垂直劣化などで板金に穴が空いてしまいます。そうなると内部の貫板も一瞬にして腐ってしまいます。屋根のメンテナンスサインはこちら
IMG_9305-columns2
日当たりの悪い北面などには、苔が一面に繁殖している状態でした。瓦表面での撥水がなされていない証拠になります。
HP_002-columns2
瓦のヒビ補修です。ここでちょっとした豆知識です。
瓦の補修方法の一つとして、差し替え工事というものがあります。内容としては割れ等により劣化してしまった瓦を、部分的に新品の瓦に替えるというものです。しかし私共は差し替え工事を推奨しておりません。なぜかと言いますと、瓦を停めているビス自体が瓦の下に打ち込んである為、ビスを綺麗に抜くことが不可能だからです。長いのこぎりのような専用の器具で釘を切る、もしくは器具を釘に引っ掛けて引っこ抜くという工法になる為、結局下地のルーフィングなどを痛めてしまうこ事になります。塗装工事はもちろん美観的な目的もありますが、あくまで防水工事です。その工事でわざわざ下地を痛める工事をお勧めは致しません。
IMG_9475-columns2
塗装の工程です。下塗り~中塗り~上塗りの3回塗りです。
before1
IMG_9308-before
板金の錆と苔の繁殖が著しい状態です。屋根の状態は、きっかけがないとなかなかしっかりと把握出来る箇所ではありません。
horizontal
after1
HP_008-after
板金も瓦も非常に綺麗になりました。見違えるようで私共も嬉しいですね。
IMG_9469-columns2
板金も綺麗になりました。
IMG_9471-columns2
今回屋根材には、下塗り材に建築シーラー、中塗り上塗りには超低汚染リファイン500IRを使用致しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市大宮区で金属屋根をシリコン塗料で施工しました

さいたま市大宮区 シリコンフレックスJY
さいたま市大宮区 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
その他塗装
足場
使用素材
アステックペイント シリコンフレックスJY コバルト
築年数
築46年
建坪
33坪
保証
10年
工事費用
84万円
施工事例

さいたま市大宮区にて雨水の侵入した軒天を補修してきました

大宮区 ベランダ
大宮区 アフター
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
EC-5000PCM ハイパーユメロック
築年数
8年
建坪
54.6坪
保証
工事費用
施工事例

富士見市で屋根塗装と外壁塗装をおこないました

富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
スーパーシャネツサーモsi EC-5000PCM-IR
築年数
築12年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
123万円

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市桜区でコーキングの劣化で外壁塗装をおこないました。

埼玉県 さいたま市桜区 外壁塗装
埼玉県さいたま市桜区 外壁塗装
工事内容
外壁塗装
擁壁塗装
足場
使用素材
シリコンフレックス
築年数
10年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円
施工事例

さいたま市桜区にて屋根カバー工法工事防水シート張替え工事

さいたま市 屋根
さいたま市 屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ横暖ルーフ プレミアム
築年数
20年
建坪
31坪
保証
20年
工事費用
約100万円
施工事例

さいたま市桜区にてスレート屋根の塗装工事を行いました

さいたま市 屋根
さいたま市 屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約12年
建坪
保証
10年
工事費用
約118万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市 屋根塗装 外壁塗装

今日は上尾市で行ったお家の屋根塗装の様子をお伝えします。この写真は塗膜が紫外線によって劣化して剥がれてきている様子を映したものです。屋根材はコロニアル・スレートです。

富士見市 棟板金交換

屋根の一番上にできた隙間の修理を考えていると連絡をいただきました。8年前位に外装塗装をおこなっているとのこと。無料診断時に棟板金止め釘の浮き、塗膜の剥れ、貫板の腐れなどあり、棟板金交換することになりました。

屋根塗装後

屋根の塗装前の様子です。見た目にも劣化しているのがわかります。まずは、塗料の密着性を高めるために高圧洗浄にて汚れを落としていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234