オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市緑区にてセミナー参加のお客様が再塗装検討の為点検


こんにちは!街の屋根やさん埼玉中央店です
今回は埼玉県緑区の仲良しご夫婦のご自宅を調査させて頂きます!築25年で初めてのメンテナンスとの事なので弊社のセミナー参加していただき、なぜメンテナンスが必要なのか?再塗装や補修のポイントや塗料、塗装の違いまでお話させて頂きました。月に二回。埼玉の各コミュニティーセンターなどで開催いたしますのでご興味のある方はご予約ください!
それではポイントを含めて補修箇所の例をご説明します!どうぞ!
瓦表面は激しくはがれている
【屋根・全体】

屋根を全体的に拝見すると、瓦にぽつぽつと穴が開いています。長年の紫外線、雨などによる劣化によって瓦の塗膜は剥離しています。
棟瓦部分の激しい剥離
【屋根・棟瓦】

水分をはじく機能がなくなっていますので雨水を吸収し続けて瓦の状態はどんどん悪化します。重さも増して家の負担が大きくなってしまいますので今回は屋根の葺き替えをお勧め致します。
屋根は約6トン。金属屋根にすれば600キロですみます。
無料点検中の屋根漆喰部分、はがれてる
【屋根・漆喰】

棟瓦部分の剥離が見られます。更に隙間から漆喰がかけて出てきてしまっています。
漆喰は水分を防ぎ中の土を守っているのです。
沖縄などの屋根は漆喰が見えていることが多いのは屋根の隙間全てに漆喰を積め台風で飛ばされないようにする為だそうです。
DSC05033-columns2
【屋根・漆喰別箇所】

漆喰が剥がれていますので中の土に水分が浸入し、土が崩れ棟瓦自体が崩れてしまいますので
早急に対応をお勧め致します。
葺き替えは軽量なスレートがか、丈夫なガルバリウムがお勧め致します。

雨どいはずれてますよ!
【雨どい・集水器】

雨どいの要である水を排水する部分が外れています。
水はそのまま地面へ流れ、水溜りになり溢れていきます。
外壁や基礎部分に水分が吸収されやすくなり劣化の促進にも繋がりかねません。跳ね返った泥水で外壁や基礎は汚れ、乾きも悪くなるので苔やカビも繁殖し、基礎の劣化が懸念されます。雨どいは実は重要なのです。

破風板がかすかす
【破風部分】

現在は耐水、耐火性の点で木製が使われることは少なく、窯業系の場合が多いです。お取替えや、金属で木部を補強する方法もありますのでお問合せください。
外壁部分への雨の当たりを和らげる為に少し出ている屋根。
直接いろんな刺激に耐えている部分なので劣化しやすい部分の1つです。木部ですので定期的に防腐食・防水塗装をお勧め致します。
築25年の軒天部分
【軒天・付帯部分】

軒天部分は汚れ等無く良好な状態です。
雨どいは紫外線の影響で退色し、換気フードや破風板部分の劣化が激しいので補修をお勧め致します。
ひねってしまっている雨どい
【雨どい】

雨どい部分が大きくひねっており排水機能が果たせない状態ですので、お取替えをお勧め致します。

外壁部分を触ったら白くなった
【外壁表面・チョーキングテスト】

外壁表面を手でこするとこのように塗料が粉っぽく付着しました。
この状態は再塗装のサインですので、塗り替えをお勧め致します。外壁はゆれたり伸縮したりします。その動きについていける伸びる塗料をお勧めしております。
オーストラリアの紫外線、塩害等の痛烈な環境の元製作されたASTEC社の塗料です。ご興味のある方は是非お問合せください。
窓格子が色が変わるのはなぜ
【窓・サッシ・格子】

窓部分の格子も紫外線の影響により退色しており、再塗装をお勧め致します。
鉄部分はさび止め塗装もお勧めしております。

皆様の知りたいこと、不安なことを一緒に解決できればと思っておりますので、まずはご相談ください!

最後まで御覧頂きありがとうございました!
以上街の屋根やさん埼玉中央店でした!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富士見市で外壁塗装と屋根塗装を行いました。

富士見市 外壁塗装 屋根塗装
富士見市 外壁塗装 屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
プレミアムシリコン  シャネツロック
築年数
建坪
29.4坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

さいたま市北区でベランダ塗装と屋根塗装、その他付帯工事をおこないました

さいたま市北区で屋根塗装とベランダ塗装
さいたま市北区で屋根塗装とベランダ塗装
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根塗装
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
110万円
施工事例

さいたま市岩槻区にて屋根・外壁塗装、軒天張替えを行いました

9073c2eb798855793b99561c358d947b-6
d22376f98f196cf25438a0c78937658c-5
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
EC-5000PCM/スーパーシャネツサーモSi
築年数
15年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市緑区で【タスペーサ挿入】と屋根塗装と外壁塗装をおこないました

さいたま市緑区 屋根塗装
さいたま市緑区 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
シャネツグロスJY EC-2000F
築年数
11年
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
160万円
施工事例

さいたま市緑区築20年のお家にて10年ぶりの再塗装を行いました

全体 外観
外観塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
シリコンフレックス
築年数
築20年
建坪
47坪
保証
10年
工事費用
150万円
施工事例

さいたま市緑区にて屋根塗装・外壁塗装の施工にお伺いしました

埼玉の塗装会社は街の屋根屋さん
外壁塗装をさいたま市で行いました
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
ASTEC EC-2000ダードガードIRフレンチグリーン
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
169万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

志木市 雨漏り 工事

ベランダの一部が抜け落ちてしまいベランダの解体、新設工事を行いました。防水機能がなくなり木材が腐食してしまったことが原因のようです。

春日部市 波板屋根 交換

今回のご依頼は築33年のお家です。外壁、屋根の塗装を適正な時期に適正な範囲での工事をとのご相談をいただきました。事前の無料診断に於いて屋根、壁以外の付帯工事でベランダの波板屋根の劣化が見受けられました。今回のブログでは波板屋根の交換工事の様...........

志木市 ボードの欠け 無料点検

今日は志木市でおこなった無料点検の様子をお伝えします。築17年でそろそろと思い無料点検をお願いしたいと連絡を頂きました。それでは見ていきましょう。サイディングボードが欠けてしまっています。早めの補修が必要になってきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234