オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市見沼区の築20年一軒家の屋根や壁の様子を確認致しました


こんにちは!さいたま市見沼区で築20年一軒家の屋根と壁の状態を確認致しました!
瓦が割れたら
【屋根・瓦】

瓦が割れてしまっています。滑落しそうで危険です。
表面の塗装も剥離しているので雨などは瓦に吸収され水分が常に含まれている状態になっています。
その為苔が繁殖しております。
再塗装をお勧めいたします。

屋根の釘が落ちてきた
【屋根・板金止め釘】

板金を止めている釘が抜けかけていますので、早急な対応をお勧めします。
釘の落下、そこからの雨水の侵入、板金の浮き、風が強いと釘の抜けた板金は飛んで行ってしまいます。
自分の家だけでなく、周りの方も危険な目に合いかねません。
ゴムのとこが割れてる
【外壁と下屋根取り合い部】

このように取合い部分に塗られている隙間を埋めるゴムのようない部分をコーキングや、シーリング等と言われます!
隙間に水分が浸入しない為にあり動きが大きい部分なので弾力のある素材です。
この部分が劣化などにより硬化し割れてしまっていますので施工し直した方が良いです。


ベランダの床が変色
【ベランダ・床部分】

床の塗膜が剥がれて雨水が溜まってしまっています。その部分が汚染され黒くなっています。苔の繁殖も見受けられますのでベランダ内部が劣化してしまいますので再塗装で防水塗装を行うことをお勧めいたします。
外壁の割れ目のゴム
【外壁・目地】

目地のコーキング部分は防水の他にクッション材の役割もあります。コーキングが裂けていますのでこの隙間から水が入ってしまいます。施工としては
コーキングを剥してプライマー(付きをよくしブリード現象を軽減する下塗り材)を塗り新しいコーキングを注入しましょう。
壁が剥がれている
【外壁・デッキ柱】

外壁の柱部分は激しく剥がれてしまっています。
他の部分も大きくひび割れていますので触ると取れてしまいそうな状態ですので補修を早急にお勧めいたします。

水分の侵入が外壁や屋根には大敵ですのでメンテナンスをしてお家を長く強く保ちたいですね!
屋根や、壁、お家の事はなんでもご相談下さい!
何もわからないまま施工を行うのは大変危険ですので、弊社はセミナーを月に2回開催しております。
無料ですが予約が必要ですのでご興味のある方はお問い合わせください

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市見沼区にて屋根の【棟板金工事】を行いました

さいたま市見沼区 貫板の腐食
さいたま市見沼区 板金補修後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
ケイセラチタンクール
築年数
20年
建坪
26坪
保証
工事費用
120万
施工事例

さいたま市見沼区にて【無機塗料】スレート屋根塗装を行いました

さいたま市 屋根
さいたま市 屋根
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
無機ハイブリッドコートJY-IR
築年数
15年
建坪
保証
15年
工事費用
約139万円
施工事例

さいたま市見沼区でスレート屋根シャネツロックでの塗装を行いました

ビフォア― 屋根塗装前埼玉県
塗装完了 さいたま市見沼区
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
部分塗装
使用素材
シャネツロック
築年数
築13年
建坪
27.4坪
保証
工事費用
約35万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 完工 埼玉県 さいたま市

今回はさいたま市で、雨漏りによる屋根塗装の様子です。スレート屋根がかなり劣化してしまい、塗料も剥がれていて防水効果もなくなってしまっています。早急に対処が必要です。

上尾市 樋交換 雨樋

時期的に劣化が気になるという事で、無料点検のご相談頂きました。樋の歪みや退色等の劣化が見られます。樋は紫外線や熱、または溜まったゴミ等の影響等で経年劣化は避けられません。

上尾市 屋根塗装 外壁塗装

今日は上尾市で行ったお家の屋根塗装の様子をお伝えします。この写真は塗膜が紫外線によって劣化して剥がれてきている様子を映したものです。屋根材はコロニアル・スレートです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234