オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市中央区にて屋根、外壁の調査を行いました


さいたま市中央区にて屋根、外壁の調査を行いました。
築28年で、約26坪、スレート屋根で外壁がサイディングのお宅の診断でお伺い致しました。
それでは、早速診断時の写真がこちらです。
屋根のコケ、退色
まずこちらが屋根を撮影した写真になります。
コケの繁殖や、塗膜の退色が見受けられます。
塗膜が劣化することにより、瓦自体が水分をどんどん吸収し、コケの発生に繋がっております。
コケの繁殖は劣化を更に進行させますので注意が必要です。
高圧洗浄等でコケをしっかりと落とした上での塗装が必要になります。
釘浮き
こちらの写真が棟板金の止め釘の浮きを撮影したものになります。
まず、板金はこの止め釘でしか止まっていないのでこの釘が抜けてしまえば台風や、突風などで板金が飛んでいってしまうという大事になりかねません。たまにニュースなどでも見ますよね!!
それと、この浮いて抜けかけている釘穴の隙間から雨水が浸入してしまうということ。
内部の木部の腐食に繋がり、そうなってしまえば大規模な工事が必要になってしまいますので、釘をビスに変えて打ち込んだビスの上からコーキングで蓋をするというような補修が必要になります。
釘浮き他箇所
こちらも板金の釘浮きの他箇所の写真になります。
築年数が10年を超えてくると全体的に釘浮きが見受けられます。
先程同様の補修が必要になります。
帯板のヒビ
こちらは外壁、帯板を撮影した写真になります。
釘周りにヒビが入ってしまっています。
このヒビから雨水が浸入し腐食に繋がってしまいます。
コーキング等の補修後の塗装保護が必要です。
ボードの反り返り
こちらは外壁、サイディングボードを撮影した写真です。
まず目地、コーキング部分に大きく隙間が空いているのがお分かり頂けると思います。
紫外線劣化の影響で痩せて隙間が空いてしまっている状態になります。
サイディングボードは塗装されていれば表面はしっかり水を弾くのですが、側面などはどんどん水を吸収してしまうんですね!
なのでこの隙間から水が浸入するとボード自体がどんどん水を吸収してしまいます。
そしてそれが原因で写真上部のようにボードの反り返りに繋がってしまいます。
反り返ってしまうと、より隙間が空いてしまったり、ボードの止め釘周りにヒビが発生してしまいます。
10倍スコープ
こちらは外壁表面を10倍スコープで撮影した写真になります。
細かい亀裂がたくさん入っているのが見受けられますね。

以上になります。
外壁がサイディングの場合ボード自体よりも先にシーリング部分が劣化してしまうケースがほとんどです。
水が浸入してしまうとどんどん劣化してきてしまうので早めの補修、メンテナンスをオススメしております。
屋根の釘浮き等も、同じく腐食してからだと大掛かりな工事が必要になってしまうので早めの補修をオススメしています。
棟板金工事について詳しくはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で屋根【漆喰補修】と外壁塗装をおこないました。

さいたま市北区 アステックペイント ブロークンホワイト
さいたま市北区 アステックペイント ブロークンホワイト
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
漆喰詰め直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
外壁 EC-5000PCM-IR ブロークンホワイト
築年数
建坪
52坪
保証
12年
工事費用
339万円
施工事例

さいたま市大宮区にて雨水の侵入した軒天を補修してきました

大宮区 ベランダ
大宮区 アフター
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
EC-5000PCM ハイパーユメロック
築年数
8年
建坪
54.6坪
保証
工事費用
施工事例

富士見市で屋根塗装と外壁塗装をおこないました

富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
スーパーシャネツサーモsi EC-5000PCM-IR
築年数
築12年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
123万円

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市中央区で屋根塗装と外壁塗装を行ってきました。

さいたま市中央区屋根塗装、外壁塗装
さいたま市中央区屋根塗装、外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

さいたま市中央区にて屋根の塗装を行いました

屋根ヌリカエ
屋根塗り替え さいたま
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
スーパー遮熱サーモSi
築年数
築11年
建坪
31坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

さいたま市中央区にて屋根・外壁塗装を行いました

PA075851
DSC_0511
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
築11年
建坪
30.9坪
保証
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市 屋根塗装 外壁塗装

今日は上尾市で行ったお家の屋根塗装の様子をお伝えします。この写真は塗膜が紫外線によって劣化して剥がれてきている様子を映したものです。屋根材はコロニアル・スレートです。

富士見市 棟板金交換

屋根の一番上にできた隙間の修理を考えていると連絡をいただきました。8年前位に外装塗装をおこなっているとのこと。無料診断時に棟板金止め釘の浮き、塗膜の剥れ、貫板の腐れなどあり、棟板金交換することになりました。

屋根塗装後

屋根の塗装前の様子です。見た目にも劣化しているのがわかります。まずは、塗料の密着性を高めるために高圧洗浄にて汚れを落としていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234