オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三郷市 外装塗装・ベランダ防水・コーキング補修を行いました


施工前全体
埼玉県三郷市にある築10年以上のお宅です。

築十年以上経つと様々な箇所にメンテナンスが必ず必要になります。
全体の塗膜が剥離しているように見受けられ、防水機能が低下しています。
発見した問題ヶ所はお客様に写真、動画でご提案いたします。
施工が決まりましたら近隣の方々にご挨拶をさせて頂きますのでご安心ください。
外壁にコケが繁殖しています
問題箇所をいくつか事例として挙げていきます。
このように藻の繁殖が確認できます。
外壁が水分を吸収しているということです。
長く続くとカビなどの内部浸入懸念もされますので清掃し塗装致します。
外壁が欠けています
外壁材が欠けてしまっています。
止め釘が抜け落ちた後のような穴も見受けられますので、ここからさらに雨水が浸入しない為に、補修し塗装致します。
ささいなことの感じる箇所も早めの補修をお勧め致します。
コーキングにヒビが入っています
コーキング部分が劣化により欠けて内部が見えておりますので新たにコーキングし直す補修作業が必要です。
雨水の浸入し乾燥を繰り返すとサイディングボードの反りや浮きの原因になり滑落の危険性や家内の温度管理が出来なくなることのつながります。
ハットジョイナー部分が見えています
先ほどのコーキング部分です。劣化した箇所を取り除きました。
奥のハットジョイナーがまだ綺麗な状態なのでコーキングのみの補修で大丈夫そうです。無駄な出費の無い様に点検します。
コーキングの持ちを良くします
コーキングの持ちを良くするためにプライマーを塗りこんでいます。
コーキング補修完了しました
コーキング剤を注入して乾いたら出来上がりです。
他箇所もすべて行いました。
外壁塗装前です
外壁です。
触れてみますと指に塗料が付着致します。
これは防水機能が低下しているサインですので一度外壁を触って確認してみてください。ぽろぽろと外壁が落ちる場合も同様ですので、点検は無料の当社におまかせください
外壁の塗装が完了しました
このように塗り替えられました。
きらきらしていますねー!
防水機能が復活し、気持ちも晴れやかになる塗装の不思議です色を考える時間も楽しいですよね。
塗料にもさまざまな性能があるので予算と色と機能性。
しっかりお話します。
玄関周りを塗装します
お客様のご不安点は、職人への配慮や足場と近隣の関係、きちんと行われるか、追加請求などがいきなり怒らないかなどさまざまあります。
職人へのお茶出し不要、喫煙、お手洗いはお客様宅で行わない。近隣の方々へのご挨拶等不安点の解消を徹底しておりますのでご安心ください
5f7c6b063de2e39946d1e380d1c61490
玄関周りの塗装完了いたしました。シート等で他ヶ所に付かないようしていたので綺麗に仕上がっております
ベランダの防水塗装がなくなっています
バルコニーです。防水塗装が剥離し汚れも目立ちます。放置するとヒビ割れが起こり崩れることもあり、下がお部屋の場合雨漏りにつながります。定期的な点検、補修を意識するヶ所のひとつです!
ベランダの防水塗装をしました
防水塗装、ベランダ壁塗装は早くても2日ほどかかりますので、お洗濯物等こちらで干せなくなります。
室内干しやコインランドリーを使う方が多いです。
ご面倒をおかけいたしますが、その分!よい施工を行いスピーディーに終わらせるよう心がけております!
軒天のぬりかえをしました
破風板、軒天部分、雨樋も綺麗に仕上がりました。
初めに小さな補修箇所もご提案しておりますがお客様自身が気になる箇所の追加等、お申し出頂き、追加の御見積等、施工可能な限りご対応いたします。施工ヶ所ごとに保証書も発行いたします。施工時は発行可能ヶ所をご確認ください 
asibakasetsu
足場の状態と完了風景です。
仕上がりの見えずらいヶ所までお写真にて提示いたします。
施工後、受け渡し前に自社チェックし材料運搬、清掃、足場解体問題なかったか確認し、近隣の方々にご挨拶いたしますのでご安心ください。
不安点、不明点、何でもご相談頂ける様心がけますので宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市大宮区で金属屋根をシリコン塗料で施工しました

さいたま市大宮区 シリコンフレックスJY
さいたま市大宮区 屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
その他塗装
足場
使用素材
アステックペイント シリコンフレックスJY コバルト
築年数
築46年
建坪
33坪
保証
10年
工事費用
84万円
施工事例

さいたま市大宮区にて雨水の侵入した軒天を補修してきました

大宮区 ベランダ
大宮区 アフター
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
EC-5000PCM ハイパーユメロック
築年数
8年
建坪
54.6坪
保証
工事費用
施工事例

富士見市で屋根塗装と外壁塗装をおこないました

富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
富士見市 アステックペイント カラーボンドスムースクリーム
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
スーパーシャネツサーモsi EC-5000PCM-IR
築年数
築12年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
123万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 完工 埼玉県 さいたま市

今回はさいたま市で、雨漏りによる屋根塗装の様子です。スレート屋根がかなり劣化してしまい、塗料も剥がれていて防水効果もなくなってしまっています。早急に対処が必要です。

屋根塗装後

屋根の塗装前の様子です。見た目にも劣化しているのがわかります。まずは、塗料の密着性を高めるために高圧洗浄にて汚れを落としていきます。

さいたま市桜区 外壁塗装

さいたま市桜区の屋根・外壁塗装前の様子です。築12年のお宅で、そろそろリフォームが必要だろうとの事で、お見積もりのご依頼を頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさんさいたま中央店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
048-840-1234